スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨盤ウォーカーベルト

骨盤ウォーカーベルトは骨盤のゆがみを矯正するために作られた矯正ベルトです。

骨盤ウォーカーベルトのよいところは、仙骨パッドと2本のベルトにより骨盤の前後・左右・開きという全ての種類のゆがみに対応しているというところです。

骨盤のゆがみ方というのは、骨格の個体差やどのような生活習慣を送っているかなどで人それぞれですが、骨盤ウォーカーベルトはどのようなゆがみであっても矯正することができる優れものです。

また、骨盤ウォーカーベルトには専用のエクササイズが付いていて、着用しながら行うことで、普段の生活では衰えがちな骨盤周りの筋肉を鍛えることができます。

骨盤矯正ベルトの利点

骨盤矯正ベルトは骨盤矯正をする方にとって人気が高い矯正グッズです。

骨盤がゆがむ原因は普段からの悪い姿勢にあることが多いですが、悪い姿勢を取っていると、本来人間が姿勢を保つために使っている内部筋肉を使わなくなり、この筋肉が衰えると骨盤を正しい位置に保持しておくことも難しくなります。また、筋肉が衰えることで、骨格が無理に体を支えようとする結果、ゆがみが生じてしまいます。

骨盤矯正ベルトは、骨盤のまわりに巻きつけることで骨盤を本来の正しい位置に戻してくれます。この状態で日常生活を送ったり、エクササイズを行うことで、普段衰えがちな内部筋肉を鍛えることができます。

洋子の骨盤らくらくウォーキングシェイパーとスパッツ

洋子の骨盤らくらくウォーキングシェイパーとスパッツは上半身引き締め用のシェイパー(キャミソール)と下半身引き締め用のスパッツです。両方同時に着用すると全身がシェイプアップできてよいと思います。

シェイパーにはパワーネットが編み込まれていて、着ただけで気になるお腹を引き締めてくれます。また、スパッツにも同様にパワーネットが編み込まれており、下半身の引き締めを行うとともに、腰回りの筋肉を温め血行を良くしてくれます。

着ているだけで全身の筋肉をバランスよく整え、美しいプロポーションにしてくれる洋子の骨盤らくらくウォーキングですが、名前の通りウォーキング時に着用していると効果倍増だそうです。整った筋肉のまま運動をするので、全身の筋肉に正しい癖が付いて着用していないときでも美しいプロポーションを保てるそうです。

お医者さんの円座クッション

お医者さんの円座クッションは非常に柔らかい低反発のクッションです。

「円座」とあるように円形をしていて、座るとお尻がすっぽりとはまり、痔の緩和などに効果的です。

また、普通に座っているとどうしてもお尻の筋肉が凝り固まったり下半身の血行が悪くなりがちですが、お医者さんの円座クッションは絶妙な堅さであるため、むくみやしびれなどの改善も期待できます。

骨盤矯正という観点からすると、そこまで矯正力は強いものではありませんが、骨盤周りの筋肉を凝り固まらせず血行を良くしておくので、骨盤がゆがむことへの予防にはなります。

痔や下半身のむくみ・しびれに悩む方にはオススメです。

姿整快適クッション

姿整快適クッションは文字通り姿勢が整って快適に座っていられるクッションです。(姿「勢」快適クッションではなく姿「整」快適クッションです。)有名な整体の先生が設計したクッションで斜めに傾斜が付いており、椅子の上などに敷いて座ると自然と背骨が伸びるように作られています。

普段から猫背になりがちの方や、腰痛に悩んでいる方などに効果があると思います。デスクワークが長い方などはどうしても猫背になりがちですが、この姿整快適クッションを敷いておくだけで改善されるので非常に重宝すると思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。